ファミコンゲーム情報AtoZ(ファミコン名作ソフト&スーファミ名作ソフト)

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ファミコンソフト > SDガンダム・ガチャポン戦士4・ニュータイプストーリー

 


スポンサー広告 --.--.-- --

★★★ファミコンゲーム情報AtoZとは(携帯・スマホ用)★★★
人気ブログランキングを見る にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機を見る FC2ブログランキングを見る
★★★ファミコンゲーム情報AtoZとは(PC・パソコン用)★★★
 
 

SDガンダム・ガチャポン戦士4・ニュータイプストーリー

ファミコンソフト 2010.04.18 Sun

■タイトル:SDガンダム・ガチャポン戦士4・ニュータイプストーリー [動画][画像][Y][ニ]
■読みかた:えすでぃーがんだむ がちゃぽんせんし ふぉー にゅーたいぷすとーりー
■英字表記:Sd Gundam Gachapon Senshi 4 New Type Story [動画][画像][Y][ニ]


■ジャンル:ロールプレイングシミュレーションゲーム [抽出][記事検索]
■メーカー:ユタカ [抽出][記事検索][メーカーサイト]
■動作ハード:ファミコン(Famicom・FC・NES) [抽出][記事検索]
■ソフト媒体:ROMカートリッジ [抽出][記事検索]
■品番:SHI-45 ■定価:8,500円
■発売日:1991/12/21(平成03年) [抽出][記事検索][出来事]
■関連句等:SDガンダムガチャポン戦士4ニュータイプストーリー NEWTYPESTORY SDガンダム ガチャポン4 ガチャポン戦士4 ガチャポン戦士4 ガチャポン戦士Ⅳ ガチャポン戦士IIII ガチャポン戦士IV 英雄戦記 ガンダムガチャポン戦士シリーズ 第4弾 第4弾 PART4 PART4 PARTⅣ

前作からの流れを汲んでおり、ゲーム内容は基本的には同じ

基本は同じだがキャラクター数が増えていたり、ゲームのモードが増えていたり、シナリオモードの中では3人プレイができるようになった

キャラクター数230種
これまでに加えて「機動戦士ガンダムF91」「天下統一編」「光の騎士」「円卓の騎士編」のキャラが追加された

巨大コロニーレーザー砲、八鉱の陣、闇八鉱の陣、光の獣、闇の獣という待ちに待った超強力攻撃が可能になった

キャンペーンゲーム&シナリオゲームの2種
キャンペーンゲームは機動戦士ガンダムから逆襲のシャアまでの4つの時代までを描いた全35話
シナリオゲームは、ガンダム10種、外伝10種、戦国伝10種の全30種を用意された

3人目のプレイヤーはエキスパンダコントローラ(別売)を使用とのこと
ファミコン前面にある外部接続端子につけるのだろう

軍同士で同盟を結ぶという要素もある

その他、詳細は下記説明書サイト様の内容を参考に

遊び方(操作方法・説明書資料)
 げーむのせつめいしょ

評価コメント
 古ゲー玉国

回想コラム
 思い出のファミコンに掲載なし
投票


前の記事へ | 次の記事へ | 先頭ページ(はじめに)に戻る
★★★ファミコンゲーム情報AtoZとは(携帯・スマホ用)★★★
人気ブログランキングを見る にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機を見る FC2ブログランキングを見る
★★★ファミコンゲーム情報AtoZとは(PC・パソコン用)★★★
 
 

レビュー・思い出・コメント

name
comment
管理人 : URL SDガンダム・ガチャポン戦士4・ニュータイプストーリーの動画について

#oqucGeIw Edit  2011.01.15 Sat 22:37

動画が表示できなくなっていたので改善しました。
また、たまたま見つけたのですが、ニコニコ動画で
「ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー 裏技・バグ技集」というものがありました。
  ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7928451
これからやる人、真面目にやっている最中の人は、見ないほうが良いかもしれません…。
でも、見ると面白いです。 (;^_^A
テロップにて「オーバーフロー」によるバグという表示が出てきますが、それは数字を格納する変数の桁あふれで、例えば0~255までしか格納できない変数で、既に255のときに1を加算すると256でなく0になってしまう現象です。
うっかりプログラムでこの現象が起こるとどういうことが起きることがあるのか…それはこの動画を見ると良く分かります。
じっくり取り組むガチャポンガンダム系のゲームで、これは起きて欲しくなかった… (゚Д゚;)
「4」だけの現象でしょうか

comment form
レビュー・思い出・コメントはこちらから (ご投稿をお待ちしております)

(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
